日報_鬱防止

毎日更新(したい) 2024/3/22~

20240322_図書館に侵入

2024/3/22

勉強や作業をする空間として家だけではなかなか難しい部分があるので、最寄り駅付近の図書館に行ってみた。

事前にネットで調べると、ドイツの図書館は利用にIDカードが必要とあったが、向かった図書館では本を借りない限りの館内利用はID不要とのこと。また、wifiも利用できた。

早速持ち込んだラップトップで論文二本ほど読んで満足して帰宅。

 

平日は水曜日が休みだったり開館時間が12時だったりと、使い方は工夫する必要がありそうだが、係員の方も親切でひとまず助かった。平日は開館している日は毎日のように通うことになりそう。

 

―――――――――――――――――――――――

筋トレ:おやすみ

勉強:軽めの論文二本