日報_鬱防止

毎日更新(したい) 2024/3/22~

20240315_練馬マダムに感謝の正拳突き

2024/3/15

証券会社や住宅ローンの借入先に提出するのに必要な書類をコンビニ発行した後、最寄りの役所で転出届をだした。

その後は郵便局で簡易書留を出したり細々と事務手続きを済まし、夕方頃はコメダでオランダ旅行の計画をたてた。

 

平日夕方のコメダは練馬のマダムが信じられないボリュームでスピーチの応酬をしていた。

マダムくらいの年齢になると、ボケ防止の目的で会話をしているのかと思ったが、会話のキャッチボールではなく明らかにお互いがスピーチをくり出すバトル形式だった。

これでもボケ防止になるのかは疑問だが、当人達が満足ならいいのか。

 

迷惑に思ったが、働いている人間が飲み屋で騒ぐ一方で、時間を持て余したマダムは喫茶店で騒ぐということなのか。

では退職後のおじい達はどこで騒ぐのか.

..

ドイツ無職生活は、仕事に依存しない生き方を確立するための良い契機になるかもしれないと改めて気づかせてくれたマダム達に感謝。

 

 

――――――――――――――――――――――

筋トレ:おやすみ(そろそろ...)

勉強:統計の赤本をとりあえず読了

 

筋トレグッズがなくなったからと言い訳をしていてはマズイ。元気なマダムをワンパンで沈められるくらいに筋肉をつける。